2012年1月17日火曜日

づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前@恵比寿「特製つけ麺」

恵比寿の「づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前」に行ってきました。


注文したのは「特製つけ麺 小盛り」(950円)!
小盛りでも茹で上げ後は260gになり、市販のラーメンやうどんの量よりも多いんだそう。



づゅる麺 池田@目黒やづゅる麺AOYAMA@青山一丁目は鶏と魚介のスープですが、こちらは豚骨と魚貝(魚と赤貝の出汁)のスープを使用(^_^)b


無化調のうえ甘みや酸味も加えていないそうですが物足りなさはなし。魚貝よりも豚骨が強めのバランスかな?


麺には太い平打麺が使われています。


麺を食べ終わったら、+100円で「〆ラー(替え玉)」を注文。
残ったスープに極細麺が入り、ラーメンに変身(^_^)v


麺のボリュームと豚骨のずっしり感で、なかなかの満腹度(^o^)
後半、つけ汁が若干単調に感じなくもないので、そういう場合はトッピングで「辛うまソース」か「すだちと魚粉セット」を注文するといいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿