2012年1月28日土曜日

牛骨らぁ麺 マタドール@北千住「油そば」

北千住の「牛骨らぁ麺 マタドール」に行ってきました。
土曜日の12時に到着。店に入り着席するまでに、40分ほどかかりました(~o~)
※下写真は2011年12月7日のもの。今回は店頭の写真撮り忘れてしまった...orz


これまで「贅沢焼牛らぁ麺」、「贅沢焼牛塩らぁ麺」と食べてきているので、今日は「油そば」(950円)を注文!


麺はらぁ麺と同じ全粒粉入りの細麺。
具材は牛すじ肉、細かく刻まれたローストビーフ、メンマ、白ネギ、青ネギ、刻み玉ねぎ、味玉。


麺、具材をぐちゃぐちゃにかき混ぜて、底のタレをしっかりと絡めていただきまーす\(^o^)/
麺、タレ、とろとろの牛すじ肉の相性は抜群!牛の旨味もしっかりと堪能できます。
味玉は、途中ですりつぶして混ぜ合わせると味が驚くほど変わりますよ、と案内がありました(^_^)b


麺を食べ終わったら、「市川米店謹製マタドール専用ごはん」(200円)を...


残ったタレ、具材に投入~!(^^)!
再度ぐちゃぐちゃにかき混ぜていただきました。


ごはんは麺を食べ終わってから、提供してもらったほうがよかったな。。
今回は油そばと同時に出してもらったので、ちょっとごはんが冷めてた(^^;)

それはともかく、油そばも最高に美味いですね~。
さて、残るは「つけ麺」と「台湾らぁ麺」。早い内に再訪したいと思います(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿