2012年1月29日日曜日

つけ麺 五ノ神製作所@新宿「つけ麺バターチキン」

新宿の「つけ麺 五ノ神製作所」に行ってきました。
10時50分頃に到着した時点で十数名の方が待っていましたが、なんとか開店と同時に入店~(^_^)b


お目当てのメニューは「つけ麺バターチキン」(950円)!
今年初の肉の日(29日)限定メニューです。

こちらのお店は麺の量が並で270gもあるので、麺少なめでお願いします。その場合、トッピングを一品無料で付けられるので、味玉にしました。


今回のつけ汁は鶏白湯ベース。そこにバターで炒めた野菜ポタージュをブレンドし、数種類のスパイスを効かせてカレー風味に仕上げたもの。

具材もでっかい鶏団子、鶏チャーシューがこれでもかと入っています。


麺はいつもの極太麺。
麺のほうの具材は鶏チャーシュー、パプリカ、グリーンのマッシュポテト。彩りがなんとも鮮やかですね(^_^)v


バターがほどよく効いたカレー風味のつけ汁は、ほどよくスパイシーで美味かった~。
途中でマッシュポテトを混ぜ合わせ、ドロドロ具合をアップ(^_^)b
最後はスープ割りするほどの量も残らなかったのでそのまま完飲しました。

今年一発目からずいぶん気合い入れてきましたね!今年の肉の日も期待できそうです!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿