2012年1月14日土曜日

つけ麺 無極@野方「濃厚豚骨つけ麺(並)」

野方の「つけ麺 無極」に行ってきました。
2010年8月以来、2度目の訪問です。土曜日の15時頃でしたが、店内は6~7割り程度の入り。


注文したのは「濃厚豚骨つけ麺(並)」(800円)!
一瞬「Wスープつけ麺」に目を引かれましたが、濃度が2倍、ではなく逆に豚骨スープを魚介スープで割ったあっさり目のつけ汁とのこと(^^;)


つけ汁はほどよく(?)豚骨臭が漂い、ドロドロ状態\(^o^)/
この手のつけ汁にしては、しょっぱさが控えめなので食べやすいですね。
ときおり顔をのぞかせる柚子の香りがいい感じです。



麺は自家製の極太麺。並盛りなので200g。
並盛りが無理なく食べられる量に設定されているのは親切ですね(^_^)b


途中で単調に感じてきたり、つけ汁が冷めてしまうという弱点に対しては、豊富な卓上アイテムとつけ汁の温め直しサービスでフォロー。温め直しは、店員さんがわざわざ声をかけてくれたので、遠慮なく利用しました(^o^)



最後は魚介のスープ割りをしてもらいきれいに完食(^_^)v
こんなインパクトあるつけ麺が並ばずにいただけるなんでありがたいですね!
接客も気配りがきいていてバッチリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿