2012年1月29日日曜日

本枯中華そば 魚雷@春日「信州一色」

春日の「本枯中華そば 魚雷」に行ってきました。
2012年1月29日(日)は二周年記念ということで、80杯限定のラーメンを提供(^_^)b


13時頃に並びはじめて、約1時間10分ほどで入店。
幸運にも最後の一杯にありつくことができました\(^o^)/

注文したのは、二周年限定ラーメン「信州一色」!
信州の食材のみを使った鶏白湯ラーメンだそう(^_^)v



日頃の感謝を込め、2,000円で出したいところを700円での提供ですと?!(≧◇≦)


本日のメニューのお品書き~(^_^)b


まずは野菜中心のお皿が登場。
松代産長芋、小布施産むかご、須坂産彩り銀杏、松本一本葱辛味和えの4点です。


続いて、お肉中心のお皿。
信州プレミアム牛肉、信州黄金軍鶏の手羽、マーブルポーク、上伊那産無農薬白ネギ。
もしかして、この時点で700円オーバーかしら(^^;)


最後に「信州一色」が運ばれてきました!
いつもの「魚雷」らしからぬ白濁した鶏白湯スープですよ(^o^)
なめらかな舌触りでクリーミ~♡


麺は三種類の信州産小麦をブレンドしたこだわりの逸品(^_^)v
食べ進むうちにコーンクリームが溶け出してきて、スープのコクがUP!


信州の食材を活かした一杯に大満足~\(^o^)/
何かテーマがあるメニューは食べてて面白いですね。

今年から「魚雷」では限定メニューもどんどん出していくようなので、
来る機会がグッと増えそうです(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿