2012年1月20日金曜日

はじめ(つけめん TETSU 千駄木本店)@千駄木「甘海老の焦がす味噌らーめん」(らーナビ限定)

千駄木の「つけめん TETSU 千駄木本店」に行ってきました。
夜の部だったので、屋号はいちおう「はじめ」かな?

19時30分頃に到着したときは外待ち5名。10分ほど待って入店~(^o^)


お目当てのメニューは、らーナビ会員限定の「甘海老の焦がす味噌らーめん」(900円)!
チケット画面の確認はありませんでした(^^;)


提供前に、「辛いラー油が入りますがよろしいですか?」と確認あり。もちろん入れてもらいます。

提供されるなり、なんとも香ばしい甘海老の香りが漂ってきますよ\(^o^)/
ベースの鶏白湯スープに味噌ダレと甘海老のエキスが加わり絶妙な仕上がりになっています。人によっては甘すぎると感じるかもね。


具材は挽き肉、もやし、キャベツ、糸唐辛子。
ラー油はピリッとくる辛さ。徐々にスープに溶け出して、スープの味を変化させてくれます。

麺は自家製の中太麺。力強い食感で、噛み応えがありますね~(^o^)


麺を食べ終わったら、いったん丼を厨房に戻して雑炊にしてもらいます。
温玉と柴漬けもセットでついてきましたよ。


温玉投入~\(^o^)/


せっかくなんで、焼き石も投入~!
焦げた香りに、さらに食欲をそそられますね~(^_^)b


小雨がぱらつき超寒い中、わざわざ食べに来た甲斐があったと思える一杯。
接客もばっちりで、心も身体も温まります。
甘海老の残り香(?)を感じながら家路につきました(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿