2012年1月16日月曜日

鶏ポタラーメン THANK@大門「鶏ポタラーメン 中濃」

大門の「鶏ポタラーメン THANK」に行ってきました。
2012年1月5日にオープンしたばかりの新店です(^_^)b



看板メニューは「鶏ポタラーメン」。
スープの濃度は「あっさり」「中濃」「特濃」の三段階から選べます。
今回は券売機の最上段に掲載してあった「鶏ポタラーメン 中濃」(680円)を注文しました!




細麺を使用しているため提供は早め。
注文に麺の固さも調整可能でしたので「普通」でお願いしました。


中濃とはいえ、かなりあっさりとした味わいですね。
鶏白湯スープと野菜で作ったポタージュスープを合わせたものですが、素材の旨みを感じることができ、なかなか好みの味です(^_^)v

具材は、手羽先、穂先メンマ、ネギ。手羽先は骨なしタイプで食べやすいね。


麺は北海道産小麦100%の細麺。固さは普通でちょうどいい感じ。


店主はラーメンゼロ@目黒で店長を務めていた方だそうで、素材の旨みを引き出したスープはさすがですね(^_^)b

次回は、じゃがいもなどで素材感を出したという「特濃」を食べたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿