2012年1月10日火曜日

麺や 七彩(TOKYO味噌らーめん 江戸甘)@東京ラーメンストリート「七宝排毒湯麺」

東京ラーメンストリートの「麺や 七彩」に行ってきました。
17時を過ぎていたので、正確には「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」という屋号です。


お目当てのメニューは「七宝排毒湯麺(しっぽうはいどくたんめん)」(700円)!
ラーメンWalker公式Twitterの情報をもとにきたのですが、券売機はもとよりどこにもこのメニューの案内がありません(?_?)

店員さんに聞いてみたところ、700円分の食券を購入してください、とのことだったので、500円+100円+100円の食券を購入~。
下写真はこれから券売機に貼る予定のラベルです(^^;) 今はもう券売機にボタンがあるかも。


このメニューは具材が何ものらない、いわゆる素ラーメン。
スープやタレには動物系素材は使っていないそう。 醤油ダレに、セロリの風味が効いたスープを合わせています(^_^)b


スープ表面にはうっすらと餡かけ。
さらに、大量の胡椒がふりかけられています。セロリの風味が強いため、胡椒をかけることでバランスをとっています。


麺は細麺が使われています。モチッとした歯ごたえ(^o^)


セロリと胡椒の組み合わせで、香り、味ともに弱さを感じませんね(^_^)v
濃厚なメニューが続いてあっさりしたものが食べたくなった人におすすめの一杯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿