2012年2月4日土曜日

肉そば 中華そば 井関屋@小川町「煮干しつけ麺 いぶし銀」

小川町の「肉そば 中華そば 井関屋」に行ってきました。


お目当てのメニューは「煮干しつけ麺 いぶし銀」(850円)!
2012年1月19日から加わった新メニューです(^_^)b


ゆで玉子がお一人様1個までは無料なのはありがたいですね~。今回は食べなかったけどf^^;)


「いぶし銀」という名前のとおり、灰色のつけ汁が出てきました\(◎o◎)/!


つけ汁は意外にもしゃばしゃば。
灰色で覆われた表面の下からは、甘めの醤油スープが顔をのぞかせます。
具材は、チャーシュー、ほうれん草、白ネギ、海苔。



麺とスープの絡みが弱いので、スープをレンゲですくって口に運んでみるとしょっぱすぎるという微妙なバランス?!(>_<)


最後はスープ割りしていただきました(^_^)v


ニボニボ感はなかなかなので、つけ汁と麺の絡みが改善されれば、もっとよくなるんじゃないかと思いました~\(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿