2012年2月6日月曜日

鯛麺 真魚@新橋「鯛麺 ―真魚―(四川風辛口鯛スープ拉麺)」

新橋の「鯛麺 真魚」に行ってきました。
2012年1月19日にオープンしたばかりの新店です(^_^)b



注文したのは、看板メニューの「鯛麺 ―真魚―(四川風辛口鯛スープ拉麺)」(900円)!
一品料理も充実してますが、ラーメン店にしては全体的にお値段ちょっとお高めかしら(^^;)


「鯛麺 ―真魚―」はあっさりした鯛出汁のスープに、ピリ辛風味を合わせた一杯。


具材にも鯛が使われています。それ以外には、味玉、タケノコ、ほうれん草、白ネギ。


麺は浅草開化楼の特製麺。


麺を食べ終わったら、+100円で「鯛麺おじや」にしてもらいます。
残ったスープにごはんを入れて、再度温めなおしてくれるので、熱々の状態でいただけます。溶き卵も入れてくれて、なかなか美味しいですね(^_^)v


辛さ抜きで食べてみたい、と思ったのは私だけではなかったようで f^^;)、ランチタイムには「香正油鯛拉麺」という辛くないラーメンも提供しています。


お願いすれば夜の部でも作ってくれるそうですので、また来る機会があれば注文してみようかな(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿