2012年2月8日水曜日

麺屋 翔@新宿「媛っ子地鶏の塩らーめん」

新宿の「麺屋 翔」に行ってきました。


お目当ては、2月の水曜日限定メニュー「媛っ子地鶏の塩らーめん」(800円)!
西新宿7丁目の「鳥焼 鳥扇」の協力のもと実現した一杯だそうです(^_^)b



スープは地鶏の旨みたっぷりで、香りもよく美味しい~\(^o^)/
先週(2月1日)よりも塩分を控えめにしたそうですが、このくらいがちょうどいいんじゃないかしら。


具材は、鶏のモモ肉とムネ肉のチャーシュー、穂先メンマ、白ネギ、ほうれん草。
チャーシューの下には味玉が潜んでいましたよm(_ _)m


麺は細麺。スープとの相性はバッチリ。


先月の「鯛の塩らーめん」は、食べ進むうちに物足りなさを感じてきましたが、今月の「媛っ子地鶏の塩らーめん」はその心配はなし。
地鶏のコクと香りで最後まで美味しくいただけました(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿