2012年2月12日日曜日

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店@京橋「チョコっと濃厚魚介豚骨つけ麺」

「らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店」に行ってきました。


お目当てのメニューは、2月の日・祝限定メニュー「チョコっと濃厚魚介豚骨つけ麺」(850円)!
バレンタインの季節恒例(?)のチョコレートを使ったつけ麺です(・∀・)


カカオ99%のチョコレートを使用したスープには、これまたチョコレートを混ぜ合わせたマー油がかけられています(@_@)
スープが温かいうちはチョコレートの香りがフワ~っと漂ってきますが、冷めてくるとチョコレートが入っていることを忘れるくらいになるのが意外でした(^_^)b


麺は極太麺を使用。
せっかくの極太麺ですが、つけ汁と絡まないことこの上ない(^^;) レンゲの使用が必須です。


残ったつけ汁は、ココアで割ってもらえます。再度スープが温まり、最後にもう一度チョコの香りが活きてきましたよ(^_^)v


つけ汁と麺の絡みが悪いこと以外は、なかなか楽しめる内容でした。
ただ、数年前から始まったラーメンとチョコレートの組み合わせ、もうそろそろいいかな~、っていうのが正直な気持ちです(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿