2012年2月18日土曜日

らーめん愉悦処 鏡花 立川本店@立川「ウニラーメン」

立川の「らーめん愉悦処 鏡花 立川本店」に行ってきました。


お目当てのメニューは「ウニラーメン」(900円)!
おやっさんの気まぐれとして、2012年2月12日~3月末まで提供されている限定メニューです(^_^)b
「ウニ玉(釜玉油そば)」や「ウニつけめん」にもできるようですね。


濃厚な鶏白湯ベースのスープから、ほんのりとウニの風味。鶏白湯好き、ウニ好きの私にはたまらない味ですよ\(^o^)/


全面を覆っているのは岩のり。スープに磯の香りが加わります(^_^)b
卵黄と溶かすと、ただでさえ濃厚なスープがさらにトロ~リ濃厚に。その他の具材はチャーシューが1枚のみです。


麺は中太の平打ちぢれ麺が使われています。


鶏白湯とウニの組み合わせがこんなに合うとは意外でしたね~。
毎年やってくれるとうれしいな\(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿