2012年2月3日金曜日

麺処hachi@新宿「牛蒡(ごぼう)のポタージュスープのラーメン」

新宿の「麺処hachi」に行ってきました。


お目当てのメニューは、2月の限定ラーメン「関谷農園さんの牛蒡(ごぼう)のポタージュスープのラーメン」(800円)!
夜の部のみの提供で、1日5食限りです。金曜の19時半頃にダメもとできてみたら、まだ残っていました\(^o^)/


スープは白濁してクリーミ~(^_^)v
極煮干ラーメン」や正月に食べた「鯛ラーメン」と同じ製法(?)かしら。
ごぼうメインのスープがこんなに美味しくなるとは思わなかったな~。


具材にもごぼうの煮物、揚げごぼうが入っています。
また、おっきな鶏団子には柚子、大葉が使われており、ちょっとしたアクセントになっています。


ごぼうという地味(?)な素材ながら、インパクトある仕上がりで美味しかった~(^o^)v
もうちょっと限定数増やしてくれたら、毎月狙えるのにな~f^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿